ご報告|11月10日選ばれて喜ばれ愛される講師デビューを叶える講座&相談会開催しました。

11月10日(土)は、
選ばれて喜ばれ愛される講師デビューを叶える講座&相談会でした。

この日で第8回目の開催です。

今回は、講師歴が1年前後の方から
まさにこれからスタート!という方が中心でした。

自分が伝えたい沢山の思い・知識・スキル

その中からどんな情報を抽出して伝えようか(講座の中身をどうしようか)。

どんな風に説明したらその魅力を分かってもらえるかな。

役立つって感じてもらえるかな。

どんな言葉で説明したら伝わるだろ。

講師さんは、講座をすること自体が目的ではなかったりします。
あることに悩んでいる人、困っている人、問題を感じている人、目標を持っている人の役に立ちたい。

そして、役に立つ手段として〇〇講座を行っている。講師として活動している。

今回もこのような熱い思いを持った講師さん達でした^^

詳しい様子はこちら ⇒ 第8回開催レポート


講師活動をスタートするにあたって

講座準備を整えるためにご受講下さる方

受講者さんの満足度をもっと上げたい中堅講師さん

自主開催が中心の講師さん、自社の研修講師さん、

学校や企業での出張講座が中心の講師さん

いろいろな講師さんにご受講頂いている講座です。

次回は12月11日(火)オンランで開催です。

12月11日オンライン開催《全国から参加可能》


お問い合わせはこちら

講座に関すること、講演・出張講座・執筆依頼など、お気軽にご連絡ください。

事務局 〒530-0047 大阪市北区西天満3-5-18 第3新興ビル406号
Email info@jikohyogen.jp