女性管理職のお悩み解決5連載_記事アップ

女性管理職のお悩み解決5連載

記事アップしました。

ピンときた記事タイトルがあれば、ぜひ一読下さい。

 第1回

女性管理職のあなたへ 部下を注意するときこんな間違いしていませんか?

・何度も注意しているのに、いっこうに反省している様子がない部下

・何度も注意しているのに、同じ問題を繰り返す部下

どう言えば分かってくれるんだろ・・・

 

 第2回

初めての女性管理職が知っておくべき部下育成「成功の秘訣」

・丁寧に指導しているつもりなのに、些細なことで度々質問してくる部下

・主体的に考えて仕事に取り組んで欲しいのに、指示待ち傾向にある部下

どうしたらもっと成長してくれるのだろう。

 

 第3回

女性管理職のための「できない言い訳が多い部下」の育成法

「できない言い訳」ばかりする部下に頭を悩ませている。

つい事情を汲んで、「私がやっておく。」とか言ってしまう。
自分の仕事もいっぱいなのに・・・

つい同情してしまって、強く言えない。

 

 第4回

女性管理職必見!プライドが高く孤立しがちな男性部下に困っていませんか?

質問や助言は求めてこないし、同僚にも相談することなく一人でもくもくと仕事を進める男性部下。

その結果、毎回できあがりは的外れ。
指摘すると不機嫌になり、なかなか修正しようとしない男性部下。

はぁ、女性だったら話しかけやすいのに。注意もしやすいのに。

 

 第5回

女性管理職が知っておきたい!部下の成長が促進する個人面談《成功の鍵》

「無口な部下の状況や課題をもっと把握したい。」

「普段、接する機会の少ない部下の成長を促進させたい。」

部下の課題把握と成長促進に定期的な個人面談が効果的と聞いたけど、具体的にどんな風に進めていいか分からない。

 

あなたの思いや魅力が、必要な人へ大切な人へ届けたい人へ届きますように。

 


 

講座に関すること、講演・出張講座・執筆依頼など、お気軽にご連絡ください。

事務局 〒530-0047 大阪市北区西天満3-5-18 第3新興ビル406号
Email info@jikohyogen.jp